旅の記憶

旅の日記

いざアフリカへ

4/23

 

空港に到着した。

エチオピア航空、さすがに追いやられているのかカウンターが遠い。ついでにゲートも遠い。人は全然いない。

しかも、webチェックインをしているからさっさと呼ばれる。

優しそうなお兄ちゃんだ(*'ω'*)

 

荷物は・・・23.8キロ(;´・ω・)

お好み焼き粉とかを入れてたら24.8ってことか。

全然重いやないか。

とりあえず0.8キロオーバーは見逃してもらえたらしく何も言われず。

セキュリティも出国審査も人がおらずガラガラ。

というわけであっという間にゲートへ。

まぁ、遠いけれども。

 

飛行機は香港までは3列席に私しかおらず横になれたものの、香港からは超満員。

しかもなぜかでかい人ばっかり。

直立だったが、またしても耳栓効果なのかそれなり眠れた。

映画も大したことはなく、機内食も・・・。

しかもですね、香港までにディナーが出て、香港からまた出てメニューが一緒っていうね。

チキンorビーフ?ってさっきも聞かれましたが。

夜も朝も食べずに朝を迎える。